ケアンズ近郊でボタニックガーデンが位置するエッジヒルエリアのおしゃれカフェ”Village Cafe”に行ってきました!

場所はケアンズシティから車で約15分ぐらいに位置するEdge Hill Satate Schoolの近くです。
周辺にはカフェがいくつかありましたが一番最初に目についたカフェに入ってみました!

店内はとってもオシャレです!!



色々注文したかったのですが今回は時間がなかったため、アイスティー(リンゴ・ビネガー)$4.5を注文しました!



コーヒー好きの私がコーヒーを注文しないのって非常に珍しいです!
若干、2日酔いだったんです。
味は、さっぱりしていてとても美味しかったです。


ちなみにアイスティーは英語で
”iced tea(アイスドティー)”と言います。
無糖のアイスティーを注文したいときは”unsweetened iced tea”または”no suger”が一般的です。
ミルクティーは”tea with milk”、レモンティーは”tea with lemon”です。
(milk tea,lemon teaでも通じる人もいます)

こちらは友人が注文したバナナケーキとマキアートです↑

バナナケーキはあつあつでとても美味しかったです。
今回は時間がなく”Take away”でしたが次回はゆっくり店内で食事も楽しみたいです♪

以上、番外編エッジヒル(Edge Hill)の役立つCAFE情報でした。

オススメ度:★★★★★

see you next time.

 


人気ブログランキング

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です