みなさん、お久しぶりです。アラサー女子umecoです。

少し期間が空いてしまいましたが、前回の記事でお伝えしたようにバリ島ではまさかの飛行機に乗り遅れるという人生初の大失敗をしてしまいました。

しかし、それも含めてバリ島旅行は本当に良い思い出となりました!!!!

平凡な毎日に戻りましたが、しばらく経っても楽しかったバリ島が忘れられずに「また行きたい!」「現地で生活かしてみたい!」と思うようになりました。

ちょうど転職の時期で数週間残っていた有給休暇を使ってバリ島旅行にまた行きたいと考えていました。

せっかく長い期間バリ島に行くなら英語も一緒に勉強したい!

ということでさっそく調べてみました!

ありました!バリ島英語留学!

これからワーキングホリデーなどに行かれる方向けの留学システムです。今だとフィリピン留学が話題ですよね。

行きたい!行こう!すぐに行こう!笑

家族には反対されましたが、行くと決めたらどうしても行きたい私、、、。

こっそり2週間だけ行くことにしました。もちろん家族には秘密で(笑)

バリ島の留学コースは1週間から最大2ヵ月まで選べ、日本人が英語を学ぶコースと現地の人が日本語を学ぶコースに分かれていました。

学校近くの寮生活で学校までは車での送迎もついていたので安心でした。

寮にはいろいろな国の方が住んでいて一緒におしゃべりしたり料理をしたり楽しかったです。

さて、プチ留学後の私の英語力はというと、、、

2週間の勉強では特別な大きな変化はありませんでした。

知っている単語の数が増えた程度で会話という会話はこの時点でもまだ出来ませんでした。

日本に帰国する際に、バリ島の国内線ターミナルに向かうはずがなぜか国際線ターミナルに搭乗してしまうというまたもやハプニングがありました(笑)

ちなみにこの時点でDomestic(国内線)という単語の意味も分かっていませんでした(泣)留学

バリ島での勉強は主に自己紹介や単語の習得、Do you like~?のような簡単な質問と答え方の勉強しました。

帰国後に感じたことは、

もう少し日本で英語勉強してから行けばよかった、、、。切実。

せっかくバリ島留学に行ったのに、ひたすら単語ばかり覚えている自分に少しがっかりしました。

もう少し基礎を勉強してから行けば、会話の練習とか発音の練習もできたのに、、、。

まぁ仕方ないですよね。勉強には順序がありますもんね。

ただ再度バリ島を訪れてみて、

色々な国の人と出会い色々な文化を知ることができ私の英語への意欲はより高まりました。やっぱり色々な国の人と話すことは楽しい!

もっともっと英語が話せるようになりたい!!!

To be continued… 

 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です