こんにちは。アラサー女子umecoです。
だんだん気温が下がり冬らしくなってきました。

まさかの飛行機が欠航というトラブルがありましたが、無事に1日遅れでケアンズに到着しました。
ホストマザーと空港で待ち合わせしていましたが、ちゃんと合流できるか携帯が使えるか不安でいっぱいでした。
ケアンズの空港はwi-fiのconectionが良かったので安心しました。
なんとかホストマザーと合流し、その日はお昼を一緒に食べてから昼寝したりスーパーに買い物に行ったりして過ごしました。
朝着の便で疲労困憊だったのでゆっくり過ごせて良かったです。夜は日本にいる家族や友人に無事に到着したことを電話で報告しました。


翌日はいよいよ初登校日!!!!

ホストマザーが学校のスタッフだったので朝は車で学校まで送ってもらえました。いざ教室へ!
教室に入ると数人の女子が教室で英語でお喋りしていました。
”日本人?外人” ”若い!笑”
恐る恐る挨拶してみました「Hi,How are you?」
最初のお友達は、可愛い日本人と韓国人の女の子でした!2人とも20代前半で私より全然若いけどお友達になれました。
その後、徐々に教室が埋まってきましたが見た感じほぼ日本人でした。
全員揃ったところで自己紹介タイム!
クラスの内訳はこんな感じでした↓


日本人 10数名
韓国人 2名
台湾人 1名


まさかの全員アジア人!しかもほぼ日本人!笑
予想外で少しがっかり・・・。日本にいるみたいでした。
学校自体はヨーロピアンや韓国人が多かったですが、私のクラスがたまたま?日本人が多かったようです。
一応English Policyを設けている学校でしたが、ちらほら日本語も聞こえてきました。
私の通っていた学校は、一般英語やIELTSコースなど多くのコースを設けておりだいたいのクラスメイトは一般英語コースを経てジョブレディコースに入学していました。なのでなんとなくみんな顔見知りのような様子でした。 
ジョブレディーコースからの参加は私を含め3名のみでした。泣
初回の授業は自己紹介や今後の流れが中心でしたので頭は疲れませんでしたが体は疲れていました。慣れない環境での久しぶりの学生(8年ぶり?)はやはり疲れますね。22時頃には就寝しました。こんな感じで1日目は終了です。

To be continued… 

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です