こんにちは。アラサー女子umecoです。

ケアンズでのシェアハウストラブルを乗り越えて
新しい引っ越し先には、

Airbnbを選びました!

※Airbnbとは、正式なホテルなどの宿泊施設ではなく、世界各国の現地の人たちが、自宅などを宿泊施設として提供するインターネット上のサービスです。
日本でも最近流話題ですよね♪

ソース画像を表示

残りのケアンズ生活が約1か月という短期間であったのと(短期間や日割りで受け入れてくれるシェアハウスは少ないんです)、
お金も少しずつ貯まってきたので最後は快適に暮らそうと思い、
思い切って近隣のAirbnbに引っ越しました。
宿泊費はだいたいシェアハウスの2倍です。

最初は様子を見るために数日宿泊して、とても快適だったので

 

その後、
20連泊しました。笑

 

前の家から徒歩3分ぐらいの場所であったのでほとんど生活スタイルは変えずにすみました。

どんな家であったかというと、
ホストは優しいオーストアリア人の夫婦2人と番犬が2匹。
ロックが頑丈な大きな2階建ての家で、1階部分がゲストの部屋になっています。プールとBBQスペースも完備されていて、充実したキッチンもgoodでした。
毎朝コーヒーも無料で飲めます♬
バスルームは2つあってほとんど人と被った記憶はありません。
そして、部屋はキングサイズの大きなベッドとエアコン、ファンもついていてとにかく快適でした!
私の場合、長い期間連泊していたんで毎日いろいろなツーリスト達にお逢いすることができました♪
綺麗で安全な家だったので日本人の観光客の方も多かったですよ♪

ソース画像を表示

To be continued… 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です