こんばんは。アラサー女子umecoです。

JJ ENGLISH エクササイズ

今日は、Ironman Carinsについてご紹介します!

※2020年6月7日→2020年9月に延期となりました。

詳細はHP参照→こちら

世界各国で開催されているアイアンマンレースはトライアスロンをさらにハードコアにしたものです。
アイアンマンレースでは、スイム、バイク、ランの全てのコースを自ら知り、そして規定のコースを通過する必要があります。もしコースを間違えた場合は、ミスが起こった地点まで戻らなければなりません。そうしなければ失格です。

「アイアンマンケアンズ」
は毎年6月に行わます。
残念ながら今年は同年9月に延期になりました。
通常は、スイム3.8km/バイク180km/ラン42.2kmを大自然に囲まれたコースで行います。

2019年(去年)はあいにくのお天気でした。雨で特に肌寒かったことを今でも覚えています。
働いていたお店がゴール地点の目の前であったこともあり、何人ものゴールの瞬間見届けることが出来ました!!

アイアンマンレースは、死ぬまでに挑戦してみたいことのひとつとして挙げられることも多いです。
その苛酷さから、レースを制覇した時はこれまでにないような達成感を味わえるそうです。辛いからこそ、挑戦する価値のあるレースといわれています。

そんな価値のあるレースを少しでも間近で見ることが出来たなんて!
ワーホリ滞在中に貴重な体験が出来ました。

To be continued…

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です