こんばんは。アラサー女子umecoです

今日はケアンズの雨季に関する記事です!

ケアンズは常夏のエリアのため四季はありませんが、雨季と乾季にわかれます。
12月~5月頃までが雨季6月~11月頃までが乾季となります。


特に1~3月が雨が多かったような気がします。
1日中降り続いているとうより降ったり止んだりで、夕立のように激しいスコールに襲われます。
おまけにとても蒸し暑いです!
よく家やお店など色々な場所が水漏れしていましたよ。
ちなみに水漏れすることを英語でleakといいます。
水漏れのことをwater leakingといっていました。
そしてケアンズの人は傘をささない人が多いようです(あくまで私の印象です)。
私も実はケアンズでほとんど傘を使った記憶がありません。
一応日本から折りたたみ傘持っていたんですけどね。

暑いから濡れてもすぐに乾くだろう(←単純)and基本的に移動は自転車だったのでただ単に傘は邪魔なだけと思っていました。

そしてシティのお店は屋根が多いので意外と傘なしでもいけちゃいます!笑

 

見て下さい!
こんな感じです

うまく駆使すれば
雨に濡れずにかなりの範囲を移動することができます!


To be continued… 


ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です