こんばんは。アラサー女子uemcoです。

語学ランキング

今回の記事は、乗り物酔い英語表現についてです!


大人になってから重度の船酔いであることが判明しました。
まさかのブランコもです。子供の頃あんなに遊んでいたのに。笑

乗り物酔いの名詞はmotion sicknessですが、

自分が酔う場合はI getまたはfeel ○○sick.と言います。

carsick 車酔い

airsick  飛行機酔い

seasick 船酔い

ex)
I get motion sickness when driving in a car on mountain roads that goes zig zag.
ジグザグに行く山道の運転する車にのると乗り物酔いします。

I get motion sickness on a boat
私は船に乗ると乗り物酔いをする。

Reading books in a car makes me terrible motion sickness.
車の中で本を読むと、ひどく酔ってしまいます。

To be continued…

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。