はじめまして。
2018年10月からケアンズでワーホリ中のアラサー女子umecoと申します。




この度、

ついに、

念願であったブログを開設しました!!!

PCが大の苦手な私ですが、苦戦しながらも時間をかけてようやく出来たブログです。

みなさんぜひ応援宜しくお願いします。

ブログランキングも参加中です↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

肝心なブログの内容ですが、

ケアンズのCAFE情報を現地からお伝えしていきたいと思います!

私は休日に必ずといっていいほどCAFEに行きます(日本にいるときも)。
読書したり、メールを返したり、調べものしたり、ボーっとしたり。

コーヒー好きな私にとってカフェは、大好きな空間なんです!
特にめちゃめちゃ冷えたアイスコーヒが好きです!

もちろん海外にいても同じ!


私が感じた日本とオーストラリアのCAFEの違い↓


・日本でいうアイスコーヒー
    →オーストラリアではロングブラックまたはコールドブリューといいます

・ストローはほとんどが紙製(eco)

・暑くてもホットコーヒーを注文する人が多い

・店内
 →For here〇  Eat in×

・持ち帰り
 →To go または Take away〇  Take out×

では、
これから定期的に更新していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。
ケアンズで訪問したCAFEに勝手にオススメ度(★★★★★)もつけていく予定です。
みなさんの参考にしていただければ幸いです♪


以上、アラサー女子umecoでした。

See you next time.




Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です