カテゴリー
English

~勉強記事№77 英語で逢いたいの表現~

こんばんは。アラサー女子uemcoです。
今日も暑いです。


語学ランキング
↑ブログランキング参加中です★

今回は、英語で逢いたいの表現についてシェアします!

もちろんシーンにもよると思いますが一般的な表現をいくつか紹介します。

I want to see you.

I miss you.

I can’t wait to see you.
(直訳するとあなたに逢うことを待てない)

I’m dying to see you.
(直訳すると死ぬほど逢いたい)

I want to talk to you.
(逢って話がしたい)

Can we meet up?
(逢える?)

I have to see you.
(あなたにすごく逢いたい)

I need to see you.
(直訳するとあなたにすごく会う必要がある) 

個人的によく使うのはI miss u(you) です。
恋人にも親しい友達、家族にも使える表現だと思います♪
日本語だと「逢いたい」だけなのに英語だと色々な表現があるからまた面白いですよね!!!

To learn English is interesting!
To be continued…

作成者: umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆
現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪
★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です