こんばんは。アラサー女子umecoです。

本日は帰国後初のTOEICの結果をシェアしたいと思います!

※ちなみにとても悲惨だった出発前TOEICの記事はコチラ


オーストラリア滞在中は、
特にTOEICの勉強はしていませんでした。
しかし、日本に帰国して就活をするにあたりTOEIC再受験を決めました。
英語を勉強した痕跡を何かしらの形で残したかったのです。


帰国してから約1か月間はひたすらテスト対策!


具体的な勉強方法は、

・必須words及びイディオムの暗記
・過去問を解きまくる
・youtubeで例文の聞き流し

目標スコアは、

履歴書に書けるぐらい!

ところで、
一体何点から
履歴書に記載できるの?




調べてみると・・・、

履歴書にTOEICのスコアを書くかどうかは、基本的には自由だそうです。
しかしハイスコアならアピールになる反面、低い点数なら逆効果となるケースもあり得ます。
応募する職種によっても異なるということですね。

微妙なスコアだと迷いますが、
そこで一つの目安になるのが平均スコアです↓


だいたい580点ぐらいですね。

書き方のsample↓
(基本的には最高得点を記載)

 

そして気になる今回のスコアは、

630点!

約1年前と比べると240点UPしました!

決してハイスコアではないですが、
英語初心者(過去の記事をぜひお読み下さい)の私からしたらかなり成長できたと思います。

この時点で英語の勉強をはじめてから約1年強です。

少しずつ英語の勉強が楽しくなってきました♪

To be continued…

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です