みなさん、こんにちは。アラサー女子umecoです。
あっという間に10月も終わってしまいますね。例年に比べると暖かい日が多いような気がします。 人気ブログランキングへ

さて、無事にワーホリビザが取得できたところで、

次に考えるべきことは学校に通う?通わない?

これによって費用も出発時期もだいぶ左右されます。また、学校によってはTOEIC等のスコアも必要になります。
オーストラリアのワーホリ制度では最大4か月の就学が認められていますが、必ず学校に通わなければ行けない訳ではありません。
正直、当時の私は語学学校にあまり魅力を感じていませんでした。
でもいきなり知らない土地に1人で行って友達が出来るのか、仕事や家を探すことができるのか・・・不安だ・・・。
でも語学学校で単語を学ぶのももう嫌だ・・・(バリ留学の反省もふまえて)。
どうしよう。
悩んだ結果、オーストラリアは未知の国だったので1か月だけ学校に行ってその間ホームステイをするという結論になりました。
その間に友達も作って現地の情報収集もして、卒業に合わせて仕事を開始できるように準備しよう!
さっそくエージェント探しをはじめ、いくつかのエージェントにコンタクトをとってみました。
その中でも、メールやラインで相談ができ見積もりをすぐにだしていただいた”YAC Agency”さんを利用することにしました。
ケアンズは他の都市に比べると、学校が少ないんですよね・・・。
選択肢がやや少ない。泣

To be continued… 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です