~いざワーホリへ!~

みなさん、こんにちは。アラサー女子umecoです。
いよいよ11月に突入しましたね。3連休はいかがおすごしですか?

渡航前の準備もなんとか終わり、あっという間に出発の日になってしまいました。
10月4日の出発でしたが、ぎりぎりの9月末まで働いていました。
出発前にある程度は英語を話せるように準備してから行こうと思っていましたがなかなか思うようにいかないですね。結局、思ったほど勉強出来ませんでした。
仕事と勉強の両立は難しいですね。

<出発前日にしたこと>
・携帯電話の休止
・荷造りの最終確認(特に重量)
荷造りについて紹介していなかったので少し書かせていただきますね。

持ち物はこんな感じです↓

・スーツケース(100ℓ)
半分は洋服(夏服のみ、ジャケットとパーカーは着ていきました)、バスタオル
半分は日用品(コンタクト1年分、シャンプーやスキンケア用品は現地で購入しようと思っていたので試供品をいっぱい、小物、食べ物)

・手荷物のボストンバック
主に洋服とラップトップ(ノートパソコン)

・リュック

いよいよ当日!
朝、起きるとジェットスターからメール届いていました。
・・・嫌な予感。


本日のジェットスター(ケアンズ行き)は欠航が決まりました。

えっ!嘘!1日1便しかないのに・・・。
でも調べてみると、よくあることらしいです。
慌てて翌日着の飛行機を探し、返金の手続きもしました。
あとは、エージェントとホームステイ先へも連絡のメールを入れました!
(英語に苦戦しながら・・・。)
結局、プラス2万円弱かかりましたがジェットスター→カンタスに変更して1日遅れでケアンズに到着できることになりました。
出発前日は実家に帰っていたので、もう1日実家でゆっくり過ごしてから旅立ちました。
バタバタと慌ただしかったのでよかったいえばよかったのかもしれません。

新たなルートは、日本→ブリスベン→ケアンズというルートに変更となりました!

To be continued… 

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村

投稿者: umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です