~初めての週末~

こんにちは。アラサー女子umecoです。
みなさんいかがお過ごしですか?

今日の記事は、前回の続きです。
さて、学校生活も無事に始まり初めてのWeekendです

みなさん、留学中の最初の週末はどのように過ごしますか?
私はこんな感じでした↓


<Saturday>


ホストマザーが車でボタニックガーデン(※詳細はケアンズ観光記事で紹介しています)と近くのショッピングセンターに連れていってくれました。
ケアンズは車がないと本当に不便なんです。ホストマザーもケアンズで住み始めてから免許を取得したと言っていました。
ケアンズには。鉄道はありますがもともと貨物用であったためほとんど使われていません。シティバスもありますが、日本と違って時刻通りに来ないのは当たり前で予定時刻を過ぎると(バスが来ていないにもかかわらず)電光掲示板から消えてしまうのでとても不安になったことを覚えています。
改めて日本の公共交通機関の凄さを実感しました!!!

<Sunday>


日曜日は、特に何もせずのんびりと過ごしました。日本での忙しい生活から急にスローライフになったので何をすれば良いか分かりませんでした(笑)
あとは、慣れない環境のせいか寝ても寝てもとにかく眠いんです。体がとても疲れていました。
時間に余裕があるときに限って勉強はなかなか出来ないものですよね。
ソース画像を表示

こんな感じで初めての週末は特別なことはせずに終わりました。

To be continued… 

投稿者: umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です