~ケアンズ観光②Great Barrier Reef~

こんにちは。
アラサー女子umecoです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


オーストラリアといえば、
やっぱりGreat Barrier Reefですよね!!本当にきれいです!!
まさにコバルトブルー!!


グレートバリアリーフには900以上もの島が連なり、その大きさは北海道〜九州間以上!1981年には世界遺産にも登録されています。

オーストラリア北東部のクイーンズランド沖に位置しているグレートバリアリーフは様々な都市にまたがっているんです。
ケアンズがその玄関口になっています。
中でも有名な島はグリーン島やハミルトン島です!
リーフツアーも含め本当に色々なツアーがあって日帰りで行けてしまうのも魅力的です。
私は日帰りのリーフツアーに参加しましたが、6時間以上も海の上で過ごすなんて初めての経験でした。

こんな感じです↓(実際に撮影した写真)


昼食は船内でブッフェ、その他の時間は好きな時にシュノーケリングやダイビング、昼寝をしたり出来ます。
クルーも乗客もフレンドリーの方ばかりでした★
だいたい日本人クルーも1人は乗車しています。
私は重度の船酔いでブッフェはとても食べられる状態ではありませんでしたが次第に回復し帰る頃にはすっかり元気になっていました。
海の中からの写真↓

本当に綺麗ですよね!!!日帰りツアーは1日で費用も$80~100なのでとてもオススメです。
グリーン島などの記事はまた別でアップしますね!

To be continued…




 

 

投稿者: umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です