こんにちは。アラサー女子umecoです。

↑パロネラパークに行くまでの景色。
バナナファームです♪


今日はケアンズ観光第三弾のParonella Parkです!


「天空の城ラピュタ」の城によく似ているこのお城!ケアンズを南へ約100km、イニスフェルという町の近くにあります。約70年前に、スペインからやってきた移民「ホセパロネラ」が建てたお城です。建設当時は地元の一大テーマパークとして賑った場所ですが、度重なる水害により一度は閉園まで追い込まれた事もありました。現在は3代目のオーナーにより復旧作業が施され、オーストラリア開拓時代の文化遺産としの地位を築いています。
ケアンズからは少し離れていますが人気の観光スポットです!
朝の9:00から19:30まで営業しており、園内のヒストリーツアー(英語、日本語、中国語など)に参加すると45分間でひと通りの説明を受けることができます。おみやげ屋さんをみる時間なども含めて大体2時間程度あれば十分だと思います。夜はライトアップもされているのでまた雰囲気が違って綺麗ですよ♪
一度チケットを購入するとなんと2年間のフリーパスがもらえます!
私はケアンズ滞在中に3回も行けました!
学生だと学割も使えて少し安く購入できます。

 

パロネラパークの行き方は下記の2通りあります。

レンタカー

ツアーに参加

公共交通機関がなく少し不便ですが、みんさん機会があればぜひ行ってみて下さいね♪

To be continued… 


人気ブログランキング

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です