こんばんは。アラサー女子umecoです。

ひとつ前の記事は、Christmasについて紹介させていただきましたが本日はNew Yearについてシェアします。

オーストラリアには日本のように年越しの時は年越しそばを食べたり、初詣というような特別な習慣はありません。そして、大晦日は祝日ではなく、平日の扱いとなります。勤務時間を短縮したり、お休みになる会社もありますが、普通の1日を過ごす人も多くいます。
だからといって大晦日には何も行わないというわけではありません。どこの都市でも花火ショーがあります!

ちなみに花火は英語で”Fireworks”です。

特にシドニーの年越し花火(Sydney New Year’s Eve Fireworks)は世界的にも有名ですよね!!

1996年に始まったこの年越し花火イベントはオーストラリア全土だけでなく、世界中からシドニーに多くの人が集まる年に一度の一大イベントとして知られています!

機会があればぜひ行ってみて下さいね!
ワーホリ中で他の都市に滞在中でもお正月シーズンはシドニーに旅行される人の結構多いみたいです。
ちなみにケアンズとシドニーの時差は+1時間です。

To be continued… 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です