~Job-hunting(転職活動)~

こんにちは。アラサー女子umecoです。
今日は1日中雨でどんよりです。

今日の記事は”Job-hunting(転職)”です!

ワーホリ開始してから約1か月でマッサージの仕事をGetして約5か月間働きましたがだんだん転職を考えるように・・・。

理由は、以下の通りです。

・給料が安い
・拘束時間が長い
・日本人環境
・腰痛発症

マッサージの仕事は基本的に歩合制なのでマッサージが上手な人は十分に稼げる可能性もあります。
ただ私はマッサージには全く向いていませんでした!
受ける専門でいいです。笑
ついに転職を決意し、職探しSTART!
ワーホリも半分が経過し、語学力もたいして上がらずこのままじゃやばい!と思いました。
まずは以前、紹介したオーストラリアの求人サイトで探してみましたが同じ求人ばかり。しかもなんか怪しい。
次は、人づてにオファーしてみましたがこれもダメでした。
最後に自分で歩いて探しました。結構、店舗や掲示板に手書きで貼ってあったりもするんですよ!
キュランダとかノースケアンズも視野に入れて10日間程度探しました。
この無職の10日間が結構つらかったです(泣)

そしてついに・・・
某レザーショップのInterviewの約束を取り付けました!
初めての英語面接!!ドキドキ。どうし
よう。


~続きは次回~

To be continued… 

投稿者: umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

「~Job-hunting(転職活動)~」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です