こんばんは。アラサー女子umecoです。

本日の記事は”帰国前旅行①Gold Coast(Australia)”です!

前回のワーホリ記事でも少し触れていますが、
WH終了時はゴールドコースト一人旅から始まりアジアの数か国を経由して日本に帰国しました!
(ちょうど今から1年ぐらい前の話です)
本日は、帰国前旅行スタート地点のゴールドコースト旅行についてシェアします。

*フライト*


ケアンズ→ゴールドコーストのフライト時間は約2時間15分程度です。
私はジェットスターを利用して20,460円でした。
LCCにしては少し高いですね。
ゴールドコースト行の飛行機の中では・・・↓
もうケアンズに住むことはないと思うと急に悲しくなり涙が溢れてきました。
その後、早朝フライトであったためケアンズでの思い出に浸りつつも爆睡(笑)
あっという間に到着しました!
ゴールドコーストの空港はちょうど夏休みということもあり混んでました~

*目的地*

目的地はMermaid Beach!
空港からUberを利用して、$50.60(当時のレートで3734円)でした。40分以上時間がかかったので日本のタクシーに比べると多少は安いですね!
目的地までの道のりでcoles(スーパーマーケット)やnightowl(コンビニ)など見慣れたお店がたくさんあって少し安心♪

*宿泊*


宿泊先はAirbnbで見つけたオシャレなサーフ系のお家でした!
到着した瞬間WH1年分の疲れなのかどっと疲れてしまい、
まずは昼寝しましたw
(前日も22時まで働いていましたw) 

Airbnbホストは現地の素敵なカップルでアットホームな雰囲気が居心地よかったです♪

↑Instagramより

*スケジュール*

1日目→到着/MermaidBeach周辺散策

2日目→SufersParadise散策

↑Instagramより

3日目→アルパカ牧場/Laminqton観光

↑Instagramより

4日目→ゴールドコーストからタイへ出発(Goodbye Australia) 

3泊4日のゴールドコースト観光(一度は行ってみたかった!)はケアンズと同じオーストラリアということもあり一人旅でも十分に楽しめました♪

To be continued…

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です