こんにちは。アラサー女子umecoです。

本日は帰国前旅行③カンボジア(Cambodia)についてシェアします

過去の記事はこちら↓
~帰国前旅行②Thailand~

~帰国前旅行①Gold Coast~

タイからカンボジアへベトナム経由で移動しました!
カンボジアの入国にビザが必要であることを知らなかった私達・・・。
慌てて空港でビザを申請してなんとか入国できました。
ビザ申請は事前にネットでも出来ますが、空港で申請する際はUSドルが必要なので要注意です。
たまたま持っていたのでラッキーでした。
カンボジアの通貨はカンボジアリエル(KHR)ですが価値が低くアメリカドル(USD)が主流です
USDで払ってお釣りがKHRで返されることもあるので若干戸惑います。

カンボジアに到着!

暑い!とにかく暑い!
街中にはタイと同様にたくさんのトゥクトゥクが走っていました。
タイより多かったかも。

↑Instagramより

タクシーはほとんどないそうです。
信号はあるようでないようなもの。カンボジアでは絶対に運転できないと思いました。

このカンボジア旅行は一生忘れない波乱万丈な旅でした!!

1日目:夕方プノンペンへ到着→ホテルへ移動→深夜のプノンペンを散策(怖すぎてやばかったw)

2日目:トゥールスレン博物館

※ポルポト政権時に作られた刑務所(収容所)が、当時のままの状態で残されており、現在は博物館になっています。一度は訪れてほしい人類の愚かな現場です。

→セントラルマーケット
プノンペンセントラル マーケット に対する画像結果

ソース画像を表示
→深夜バスでシエムリアップへ移動
ソース画像を表示

アンコールワットがあるシエムリアップまでは意外と離れています。プノンペンに到着するまでアンコールワットはプノンペンにあると信じていた私達。完全なる準備不足。
急いで深夜バスを手配しました。

3日目:早朝4時すぎにシェムリアップに到着
アンコールワット!
ソース画像を表示
→ローカルツアー

現地のCAFE↑

みんなで飲み会しました↑

↑Instagramより


→深夜バスで再びプノンペンへ移動

4日目:早朝にプノンペンに到着
→ホテルで朝食後、友人の体調に異変が!その後、体調不良で大変でした。
運よく私の体調は良好でホテルのプールで過ごしていました。
5日目→カンボジアを出発しいざベトナムへ!(残念ながら友人は体調不良のまま力を振り絞ってベトナムへ移動しました)

Next⇒帰国前旅行④ベトナムへ

To be continued…

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です