こんばんは。アラサー女子umecoです。

今回は、率直にの英語表現を紹介します!

 

To be frank

Frankly

Frankly speaking

To be completely honest

Honestly

In my candid opinion

(※名詞はcandourです)

例文を見てみましょう!

To be frank, I do not like the dress you are wearing.
率直に言えば、あなたが着ているドレスは好きではない。

To be completely honest, I didn’t like the movie.
率直に言うと、その映画は好きではなかったです。

Frankly, I think you should talk to your boss about it.
率直に言って、君は上司にその件を相談すべきだと思うよ

In my candid opinion, I think you could have gotten better results.
率直な意見を言うと、もっといい結果を出せると思いました。

Frankly speaking, the movie was not as interesting as I expected.
はっきり言って、映画は期待したほど面白くなかった。

In the meeting, I asked them to give their candid opinion.
私はその会議で、彼らに率直な意見を述べるようお願いした。

さっそく今日から活用できそうですね!

To be continued…

メンズエステサロン エルセーヌMEN 【体験予約】

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です