こんばんは。アラサー女子umecoです。

今回のテーマはKOL vs KOCです!

①KOL:Key Opinion Leader

②KOC:Key opinion Consumer


①KOLとは、特定の分野やトピックに対し豊富な知識と理解を持っている専門家のような人を指します。信頼性かつ影響力、知名度を持っています。
そのためKOLを利用することにより、多くの潜在顧客にリーチをかけることができるためマーケティングのツールとして大いに活用されている。

②一方でKOCとは一般人であり、一般消費者という身近さと親近感は他の消費者の購買意欲を引き立たせることができる。

KOLは芸能人に近く、KOCは一般人に近い人と考えたらわかりやすいですね!

ちなみに過去の記事はこちら↓

ビジネス略語①

ビジネス略語②

ビジネス略語③


ビジネス略語④

To be continued…

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です