こんばんは。アラサー女子umecoです。

先日受験したTOEICの結果が届きました!

結果はこちら↓




どーん・・・



 

 

なかなか厳しい結果。ショックです。
もう少しREADINGが出来ているかと思いました。

・・・このLISTENINGとREADINGの点数の乖離やばくないですか?笑


どちらもバランスよく400点とれていれば、800点なのに。
なかなか800点の壁が超えられません。

でも仕方ないですね。勉強不足が結果に出ています。


ちなみに前回(と言っても2年前ですが)の結果と比較してみました↓

LISTENING:425点→435点(10点UP)

READING:330点→280点(50点DOWN)

これは対策を考えないとやばいです。

To be continued…

 

※関連リンクはこちら↓

~初TOEIC~  

~帰国後初TOEIC~  

~再TOEIC~

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です