こんばんは。アラサー女子umecoです。

本日はOEM(Original Equipment Manufacturing)の紹介です!

OEMとは、Original Equipment Manufacturingの略です。製造メーカーが他社ブランドの製品を作る、もしくはその企業を指します。
OEMが最も進んでいるのが自動車業界です。見た目はまったく同じなのに、エンブレムと車名が違うという車の存在に気がついている方も多いでしょう。
例えば、ダイハツの軽自動車「ウェイク」は、トヨタから「ピクシスメガ」として販売されています。もちろん、いずれもダイハツが製造しています。

ex)
We also take orders for original equipment manufacturing.
OEMのご用命も承っております。

We can build your original designs on an OEM basis.
貴社のデザインをOEMベースで製造できます。


ちなみにODMは、メーカーが製造に加え企画から製品開発、デザインまでを実施することで、Original Design Manufacturingの略です。
発注元は製品開発の作業が減り、そのための担当者を雇わなくてもよいといったメリットがあり、中国や台湾の企業、パソコンや電子機器、携帯電話業界に多く見られます。

To be continued…

※関連リンクはこちら↓

~勉強記事№107 ビジネス略語①~

~勉強記事№118 ビジネス略語②~

~勉強記事№126 ビジネス略語③~

~勉強記事№155 ビジネス略語④~

~勉強記事№157 ビジネス略語⑤~



Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です