ボタニックガーデンの中にあるカフェ”Botanic Gardens Restaurant & Cafe”に行ってきました!

ジャングルのような入口・・・すごいですよね!
日本ではなかなか味わえなさそうですね。

少しボタニックガーデンについて紹介させていただきますね。
ケアンズシティから車(バス)で10分程の場所に位置する植物園で入場料はなんと無料です!!
道も整備されていて歩きやすく、ハイキングコースもあります。ウエディングも出来るらしです。
一番長いハイキングコースで往復8時間だそうです!!
(ちなみに私は1時間のコースしか行ったことありません)
そして、日本ではあまりお目にかかれない鳥や花も観察できるので個人的にはオススメです☆
園内もとても広いので1日楽しめるかと思います。
今回行ったカフェはこのボタニックガーデンの中にあるカフェで熱帯雨林に囲まれながらゆっくりと朝食や昼食を楽しむことが出来るんです♪

すごい解放感ですよね。見たことのない植物や鳥たちがいっぱいでした!

今回はチキンとアスパラのフォカッチャ(Focaccia)$17.90を注文しました。


とっても美味しかったですし、この野菜の量も嬉しかったです。

少し玉ねぎは辛かったです。泣

熱帯雨林に癒されにボタニックガーデンに行く際は、ぜひここのカフェにも立ち寄ってみて下さいね♪


以上、番外編エッジヒル(Edge Hill)の役立つCAFE情報でした。

オススメ度:★★★★★


See you next time.

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です