こんばんは。アラサー女子umeco です!
日本は毎日寒いです。

今日は、オーストラリアで実際にかかった生活費/月をご紹介したいと思います。

 

レント(家賃):$135/週×4=$540

携帯代:約$40

食費:$300~400

その他:$100

 

だいたい固定費はこんな感じで最低$1080程度/月は必要でした。
前回の記事(クリック)でご紹介した通り、平均給料が$1600程度だったので本当にぎりぎりですね。
観光でツアーなどに参加してしまうと100%赤字ですw
シェアハウスなので家賃は日本より全然安いのですが、やっぱりオーストラリアは物価は高いですね。
外食すると結構かかります( 日本以上にかかります!)。
あとは、お酒も日本に比べると高いです。
ちなみに私は煙草は吸いませんが煙草の値段は、日本の約6~7倍といわれており値段は20本入りで34ドルくらい(2017年の情報、ただし銘柄による。日本円で約3,000円)です。
これは禁煙に繋がるかも!

To be continued…



Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です