こんにちは。アラサー女子umecoです。
今のところ順調にブログを更新出来ています。
いつもブログを読んでくれている皆さんありがとうございます!

今日はワーキングホリデー滞在中の給料についてお話します。

気になりますよね!!!

私もオーストラリアに行く前は、”どれぐらいお金が稼げるの?””貯金がなくなるのではないか?””それとも少しは貯金出来るの?”など金銭面の不安を大きく抱えていました。

ネットでも色々な記事が出ていますよね。

日本よりも稼げる!
100万貯金出来る!
全く稼げない!

など色々。

でも本当に人それぞれです。
私の友人でも全く稼いでない人もいれば月40万円以上稼いでいる人もいました。
あくまでも私のケースを正直にお話します。
みなさんの参考になればと思います。


まずは当時の私のプロフィールから↓


英語勉強歴:日本で1年程度
留学経験:バリ島での3週間の留学経験のみ
語学力:辛うじて注文など簡単な会話が出来る程度(ちなみにTOEICは415点)
日本で英語を使用する機会:ほぼ無し


こんな状態だったので、オーストラリアで最初に就いた仕事は英語を話す機械がやや少ないマッサージの仕事でした。
給料は時給ではなく歩合制でした。
歩合制の仕事の経験が今までなかったので迷いましたがありましたが、せっかく見つけた仕事だったので一生懸命働かせていただくことにしました!
そこのお店では最低保証金というものが設定されていて、もしお客さんが1人もこなくても給料0円ではなかったので生活できるぐらいは稼げるだろうと思いスタートしました。←甘くみていましたw



気になるお給料は、、、



平均$1,608/月でした。


その月によって、多少の差はありましたが平均的にこんな感じでした。
ちなみに本日のレート($1=75.42 円)で計算すると、121,275円です。


やっ安い・・・。


今思い返すと、物価の高いオーストラリアでよく生活できていたなと思います。
でもなんとか生活できていました!笑
あくまで私の場合ですが、これからワーホリに行かれる皆さんの参考になればと思います。
質問などあれば遠慮なくメッセージ下さい!


To be continued… 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です