こんにちは。アラサー女子uemecoです。

前回の記事の続きです→こちら

面接後(日中) 、「じゃあ今日の夜からトレーニングに来て!」と言われました。
オーストラリアでは面接後にだいたいトレーニングという期間があってそこで上手くいけばそのまま採用です。しかし、不採用になるケースもあります。
期間は職場によっても異なりますが私の場合は約1週間でした。
給料は、同額もらえる場合もあれば-$5~10と設定しているお店もあります。
ちなみに訓練する人は”trainee(トレニー)”、指導する人は”trainer(トレーナー)”といいます!
日本での使い方と少し違いますよね。

トレーニングといっても基本的に業務内容は同じですがなんとか1週間のトレーニングを終え、無事にレギュラースタッフ(週5)の正式採用となりました!!!!

ローカルのお店だったので時給は$21(当時のレートで約1680~1700円)で比較的高時給でした。

ちなみに具体的な仕事内容は以下の通りです↓

・接客
・在庫管理
・免税書類の作成

接客の経験ない私は毎日不安でいっぱいでしたがやるしかないという状況に追い込まれながらなんとかstartしました!

To be continued… 

オンライン英会話なら【Universal Speaking】

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です