こんばんは。アラサー女子umecoです。

本日は”帰国前旅行④ベトナム(Vietnam)”です!

過去の記事はこちら↓
~帰国前旅行③Cambodia~

~帰国前旅行②Thailand~

~帰国前旅行①Gold Coast~

3泊4日のベトナム旅行もなかなかハードでした!

1日目:ホーチミン経由でハノイに到着

2日目:夕方までハノイを散策♪
「ホーチミンの家・博物館」観光

※「ホーチミンの家」は1954年から1969年まで使われていたホーチミン氏が在籍していた大統領府と、ホーチミン氏が4年間実際に住んでいた平屋を見学できます。

ソース画像を表示

夜の便でハノイ→ダナンへ移動

ソース画像を表示
3日目:ホイアン観光

※ベトナム中部の都市ダナンの南方30キロ、トゥボン川の河口に位置する古い港町ホイアンは1999年に「ホイアンの古い町並み」として世界文化遺産に登録されました。オススメの観光地です。

↑ホイアンで撮ったお気に入りの写真♪

4日目:早朝便でダナン→ハノイに移動。ハノイからマレーシア(クアラルンプール)に向けて出発!

4日目はほぼ移動で終わってしまいましたが、この短期間でベトナムを横断出来ました!
ホイアンは1日遊べるオススメスポットです♪

Next⇒帰国前旅行⑤マレーシアへ

To be continued…

 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です