~Home Stay LIfe~

こんにちは。アラサー女子umecoです。
皆さんお久しぶりです。
度々、更新が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。PCの不調とTOEICのテストがあったりと慌ただしくしておりました。気がつくとあっという間12月になっていました。←言い訳

 



今日はケアンズでのホームステイ生活についてシェアさせていただきます。


人生初1カ月間のホームステイ生活!


感想は・・・ズバリ!
想像していたホームステイとは少し違いました。
でもそれは、いい意味も悪い意味も含めてです。


<良かった点>
ホストマザーがアジア人だったので食の好みだいたい同じで料理が美味しかった。
ホストマザーは1人暮らしであったためROOMY的(ルームメイト)な感じで自分の時間を確保できた。
ホストマザーはワーホリの経験もあり学校の職員であったため色々と相談が出来た。
最低週に1回は外出に連れていってもらえた。

<悪かった点>
ホストマザーは1人暮らしであったため家族感は薄かった。
大変キレイな家であったため汚さないように必死だった。
ハウスルールがやや多かった。



ちなみにホームステイ費用は約10万円程度でした(朝、夕食込み)。
少し高いですよね・・・。でも、私のように海外に馴染みがなく最初から自分で家を探す自信がない方にはオススメです。
第一に安全です!色々と現地の情報を得られるのも魅力的です!
しかしホームステイも当たりはずれがあるようです。私はケアンズで知り合った友人からホームステイ先で鍵を持たせてもらえなかったり、毎日同じ食事だったり、部屋がカビ臭かったりという話も耳にしましたよ。

To be continued… 

投稿者: umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です