~ケアンズのスーパーマーケット事情~

こんにちは。アラサー女子umecoです。なんとか仕事も決まり、フリーター?的な生活を送る日々に突入しました。


今日はケアンズのスーパーマーケット事情についてシェアします!


ケアンズの街の中には、オーストラリアの2大スーパーマーケットCOLESWOOL WORTHSがあります!
逆を言えば2つしかありません。笑
ですので買い物にいくと誰かしらに遭遇します。
それぞれ売っている物はだいたい同じですが値段は多少違います。
あとは、各々プライベートブランドを持っています。
ちなみに私はWOOL WORTHS派でほぼ毎日通っていました!!!
このWOOL WORTHSの発音が日本人には難しく現地の人に伝えるのに苦労しました。


~私が感じたオーストラリアと日本のスーパーマーケットの違い~

・お酒が売っていない(だいたいLIQUOR SHOPが隣接しておりそこで買えます。ID(身分証)の提示が求められます)
・店内が広い
・セルフレジの台数が多い
・野菜や果物がKg売り
・惣菜がほとんど売っていない
・魚もあまり売っていない
・1~2ℓの水よりも500mlの方が高い
・寒い(上着は必須)
・閉店時間が早い(ちなみにXmasは閉業)
・肉の種類が豊富and安い(オージービーフ!)


どちらのスーパーも日本食を取り扱っていますが品数が少ないのとやはり高いです。
味噌汁、カレー粉、お茶、しょうゆなどがget出来ます。私はよくおーいお茶のペットボトルを買っていましたがだいたい$3.5でした(日本円で280円程度)。高いけどお茶を飲まずにはいられませんでした。
味は日本と同じでしたよ!!!!
ちなみに日本食はアジアンマーケットで買うのがオススメです。ほぼ何でも売っています!
Locationはこちらです↓


Location:Asian Super Mart(101 – 105 Grafton St, Cairns City QLD 4870

To be continued… 

投稿者: umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です