~ケアンズでの余暇活動~

☆新年明けましておめでとうございます☆
あっという間に2020年!みなさんはどんな年末年始を過ごしましたか?
私はようやくTOEIC・IELTS(英語の試験)が終わり一息ついているところです。

今日からまたブログを再開しますのでどうぞ宜しくお願いします♪

今日は私がケアンズに住んでいるときの余暇活動をいくつかご紹介したいと思います。


・Badminton(バドミントン)

日本に住んでいるときからの趣味であるバドミントンをなんとケアンズでも継続出来ました。通りすがりにたまたま体育館を見つけてしまいダイレクトアタックしました。笑

・Meetup

外国人に日本語を教えるグループのorganizer(管理人みたいなもの)をやっていました。

・教会のFree Conversation


意外といろいろな教会で開催されているので探してみて下さいね。
ネットでは情報があまり出ていませんが教会にポスターなど貼ってありますよ。あとはFACE BOOkなど。


・Ukulele(ウクレレ)

こちらも以前からのの趣味です。日本にいるときは忙しくてウクレレに費やす時間があまりありませんでしたがケアンズではたっぷりできました!海辺で日向ぼっこしながらウクレレ弾くのが大好きでした♪

仕事以外の時間はこんな感じで過ごしていました。
なかでも一番楽しかったのはローカルバドミントンサークルです。モルグレイヴロードの体育館で火・金(夜)、日(朝)やっていますよ!
やっぱり半分はアジア人ですが現地に住んでいる方ばかりなので英語の勉強にもなりますよ!日本人も数人いるかと思います。

なかなか日本ではやりたくても出来なかったことなので良い経験が出来ました。

To be continued… 


人気ブログランキング

投稿者: umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です