こんにちは。アラサー女子umecoです。
今日も暖かい1日でした♪
本日も前回同様に勉強記事の投稿です!!!

”Idiom(イディオム)”

だいぶ前にイディオムの記事を載せたきりだったので今回はよく使う(TOEICでは必須)のイディオムをいくつかご紹介します!改めて自分も復習したいと思います!

・turn off 消す、うんざりする
ex) She turned off the TV.
       彼女はTVを消した

       I am turned off by Pickles.
    私はピクルスが好きではないんだ

・in light of ~を考慮して、~の観点から
ex) In light of my own experirnce,
       私の経験から言えば、

・in charge of ~の担当の
ex) I am in charge of distribution.
       私は流通を担当(管理)している

・be excited about ~に興奮する
ex) I am excited about her future.
       私は彼女の将来が楽しみだ

・in order that(接) ~するために
ex) He set an alarm in order that he wake up           on time.
      彼は時間通りに起きるためにアラームを設定
   します。

・prior to ~より前に
ex) She went to China prior to her trip to 
        Japan.
       彼女は、日本へ旅行する前に中国に行った。

・clear up 片付ける、誤解を解く、晴れる
ex) Would you mind clearing up the table?
  テーブルを拭いていただけますか?

  Let me try to clear things up.
        誤解を解くために説明させて下さい。

  The sky is starting to clear up.
        だんだん晴れ間が見えてきた。

難しいですが、使えるようになると表現の幅が広がりそうですよね♪
Let’s study English together!

To be continued… 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です