~ワーホリ中の副業~

こんにちは。アラサー女子umecoです。


ワーキングホリデーランキング


ケアンズランキング

今日の記事はワーホリ中の副業についてです!

某レザーショップで働き始めてはや1か月。
ようやく仕事内容も覚えて、仕事前にも活動できるようになってきたので副業を探し始めました。

なぜかというと、

・旅行に行くために稼ぎたかった
・レザーショップのシフトが夕方~夜であったため昼間はフリータイム

遅い時間まで寝ているのは勿体ない!と思い、セカンドjobを探し始めました!
ケアンズは遊ぶところもそれほどないので。
結果、近所の某タイマッサージ屋さんにレジメを持っていったら即採用になりました。


当時の家から自転車で5分という好立地!
勤務時間も割と自由!
マッサージ経験者ということで特に研修なし!



ラッキーって感じでした!

前職で一生懸命覚えたマッサージも忘れたくなかったので。

オーナーはちょっと癖がある人でしたがw


唯一の欠点は、
完全歩合制!!!!

つまりお客さんゼロ=お給料ゼロです。泣
でも、日中の4時間程度の出勤でoffも自由にとれて私にとっては好条件でした♪
お客さんがこないときは何してたと思います?

寝てました!


日本じゃありえないですよね!?笑
一応お店の営業時間は決まっていましたがオーナーの用事で早く閉めることも多々あり適当な感じでしたが、
意外にも定休日は設けていませんでした。
基本的には365日OPENらしいです!
だいたい週に3回程度、メインの仕事の前にマッサージ屋で働かせていただきトータル$3000/月程度の収入を得られるようになりました。
完全なday offは週1日になりましたが、充実した日々を過ごしていました♪

To be continued…

投稿者: umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です