おはようございます。アラサー女子umecoです。

今回は、第20回目の勉強記事でponder・considerの違いについてです!

まずthink(考える)consider(熟考する)はTOEICの勉強をしている上でなんとなく違いが分かりました。

しかしponder(自動詞・他動詞)の意味も熟考すると記載されていました。

ponder
は、周囲からの手助けなしに自分自身でよく考えてみるという側面が強いです。

一方、既にいくつかの選択肢が存在して、それについて考えざるを得ないような状態の場合は consider(自動詞・他動詞)を使います。

さっそく例を見てみましょう!

ex 1)Before I could ponder too deeply on what he really meant, I was brought back to reality.( 彼が言ったことの本当の意味を、じっくりと十分に考えてみる前に、私は現実に引き戻された。) 

I pondered how to resolve this issue.
(どうしたらこの問題を解決できるか考えた。)

ex 2)I’m considering buying a car.
( 車の購入をじっくり考えている。) 

I had to consider all of my options before I could choose what to do.
(ど
うするか選ぶ前に、私はすべての選択肢を十分に考えてみなければいけない。) 

なんとなく違いが分かりましたか?

Let’s study English together!

To be continued… 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です