こんばんは。アラサー女子umecoです。

本日は、イディオム記事No.3です!

新しいイディオムを覚えたので忘れないうちにアップさせてください♪


・suck up 吸い上げる、ごまをする
ex)

You don’t need to suck up like this. 
(こんなふうにごまをする必要はない。)

       
・settle down 気持ちが落ち着く
ex) 

Her emotional state of panic has settled down. 
(彼女の心の中のパニックは収まった。)


・freak out (やばい状態を表す)興奮する、怖がらせる
ex)

This photo freaks me out.
(私はこの写真を心底怖いと思います。)

ex)
When I went onstage for the first time, I totally freaked out.
(初めてステージに上がったとき、超緊張した。) 


・knock off ~をやめる、下に落とす
ex)

Some of the books were knocked off the shelf during the earthquake.
(地震で本がいくつか棚から落ちた)

Stop it=Knock it offと表現されます。「黙れ」「止めて」などの意味です。


・sneak up on こっそり近づく
ex)

My dog is trying to sneak up on that cat!
(家の犬があの猫に忍び寄ろうとしてる!)


・bail out 保釈する、救済する、逃げ出す
ex) 

Julie had to bail out her husband for the second time.
(ジュリーは再度夫を保釈してもらわなければならなかった。)

ex)
Are you bailing out on me?
(私の元から去るつもり?) 


・screw up 失敗する、へまをする
ex)

I really screwed up new project with my late work. 
(新しいプロジェクトは私の仕事が遅れたせいで失敗してしまった。)

ex) 
You screwed up our schedule.
( あなたは私たちの計画をめちゃめちゃにした。) 


Let’s study English together!

To be continued… 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です