こんにちは。アラサー女子umecoです。

本日は久々のケアンズ観光記事です。Sky Diveについてシェアします。

みなさんスカイダイビングの経験はありますか?

私はケアンズで人生初のスカイダイビングを経験しました!!!

実際に経験してみての感想は・・・、

もうやりたくない!笑

※あくまで個人的な意見です

Sky Dive Australiaを利用しました→HPはこちら


1981年の創立以来30年間、信用度ナンバーワンの老舗ダイビング会社です。
ソース画像を表示

上空4,572m(15,000フィート)からのスカイダイビングはケアンズの世界遺産である熱帯雨林や大自然が眼下に広がります。
残念ながら怖すぎて景色を楽しむ余裕はありませんでしたが。笑
時速200km、最大60秒間のフリーフォールは一瞬でした。

scheduleは以下の通りです↓

①ケアンズ市内のダイブセンターで事前準備(注意事項、支払い)

②空港まで移動→セスナ機で上空まで向かう(約20分)


③いざスタート!
(いきなり落とされます!笑)




セスナ機に乗る直前から担当インストラクターが終始ゴープロで撮影してくれます。
もちろん落下している時もです。さすがプロですよね!私の表情はほぼ同じでしたがインストラクターの表情はとても豊でしたw

料金は基本料金が$300程度で、保険や写真・動画など追加していくとトータル$500程度は必要になるかと思います。

スカイダイブ時間は約10分程度ですが順番に着地するので最後は着地待ちで10分ぐらいパラシュートで待っていました。

↑こんな感じで待機w
私は乗り物酔いがひどく、その空に浮いている10分でかなり酔ってしまいました(泣)

しかし、終わった時の達成感(?)は物凄かったです。
やりきった感!!!!

日本ではおそらく挑戦しなかったであろう貴重な経験が大好きなケアンズで出来たので大満足でした☆

To be continued…

 にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です