こんばんは。アラサー女子umecoです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーホリ(2018.10.5~2019.8.15)を経てアジアを旅してついに日本へ帰国しました!

旅行記事はこちら↓

~帰国前旅行⑤Malaysia~

~帰国前旅行④Vietnam~

~帰国前旅行③Cambodia~

~帰国前旅行②Thailand~

~帰国前旅行①Gold Coast~

2019年9月1日

成田空港へ到着

充実していた約11か月間の海外生活でした。
嫌な思いをしたり苦労したこともあったけど全部良い思い出です!(ぜひ過去の記事も読んで下さい)

そして、帰国前に実は行ったことのなかったアジアの国々に大好きな友達と回れてHAPPYでした。
人間として多少は成長出来たのではないかと思います。

日本に帰ってきて
最初に食べたのは

お寿司!!!
美味しい!

さすがに生ものは外国で食べる気にならず、このときを待っていました!

日本に帰国して気がついたこと①

ビーサンで
歩いている人がいない!

日本に帰国して気がついたこと②

ケアンズ、東南アジアに負けないぐらいの暑さ!
(9月なのに)

 

日本に帰国して改めて実感したこと①

どこも綺麗!特にトイレのクオリティーの高さ!

日本に帰国して改めて実感したこと②

建物はどこも涼しい!

家族にも久しぶりに逢えて嬉しかったです!

そしてこの日から、9年ぶりの実家暮らしのはじまりはじまり~

今後は帰国後の生活についても少しずつ記事UPしていく予定です(語学、就職など)

To be continued…

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です