こんばんは。アラサー女子umecoです。

本日の勉強記事は、英語で一途の表現を紹介します。

英語で言ってみたい and 言われてみたいですね!

devoted to

single-minded

is the only one


ex)
私は妻に夢中(一途)です。
I am devoted to my wife.

一度も浮気したことがありません。妻位に一途なので。
I have never cheated on my partner. I am as single-minded as my wife.

私は彼に一途です。
He is the only one for me.


このように色々な表現があります!

ちなみに英語で「恋は盲目」ということわざは「Love is blind」です。
一途な恋愛ってとってもステキですよね~

すぐに活用できる英語フレーズでした!

To be continued…

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です