こんばんは。アラサー女子umecoです。

花粉症の季節がやってきましたね!
花粉症は英語でなんて言うか知っていますか?


hay fever
 

spring allergy 

seasonal allergy 


一般的にHay feverがよく使われるみたいです。
杉は英語でA Japanese cedarと言います。 



ちなみに花粉自体はpollenと言います!
「今日は花粉がひどい」と言うなら「There’s a lot of pollen in the air today」でOKです。

花粉症に関連した英語も紹介していきます!

I can’t stop sneezing.
くしゃみが止まらない。

I’ve got itchy eyesまたはMy eyes are itchy
目がかゆい。

I’ve got a running noseまたは My nose is running
鼻水が止まらない。


花粉症のみなさん、花粉症に負けずに頑張りましょう!
Have a good night.

To be continued…

 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です