こんばんは。アラサー女子umecoです。

なんと、約2年ぶりにTOEICを受けます!


学生やビジネスパーソンが受験する、最も受験人数が多い英語の資格試験であるTOEIC L&Rテスト。コロナウイルス感染拡大前は、年間250万人以上の受験者がいました。
ところが新型コロナウイルスの感染拡大により、2020年の3月から試験自体が中止となり、同年9月からようやく再開の運びとなりました。
しかし、抽選で当選した場合に受験資格を得られるという方式になり、受験機会は午前と午後の2回に増えました。

外資系企業に就職もしましたので、
今の自分の実力を知ろう!ということでなんとなく申し込んでみた結果当選しました!

現在、必死に勉強中ですが2年ぶりにテキストを開きましたので苦戦しています。
やっぱり単語とか忘れていますね・・・。

せっか受験するので、
良い結果を残せるように頑張ります!!

To be continued…

 

※関連リンクはこちら↓

~初TOEIC~  

~帰国後初TOEIC~  

~再TOEIC~

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です