こんばんは。アラサー女子uemcoです。

語学ランキング

今回の記事は、熱帯夜の英語表現についてです!

熱中症

英語で、sultry nightやsweltering nightと表現します。


ex)
It’s another sweltering night in Tokyo.
東京はまた蒸し暑い熱帯夜だ。

It was very sultry last night.
昨夜はとても暑苦しかった。

It’s so muggy tonight, isn’t it?
今夜は凄くうだるように暑いよね。

I couldn’t sleep at all last night because it was too hot.
昨夜はあまりにも暑くて全然眠れなかった。


梅雨が明けてから一気に熱くなりましたね。

熱中症には気を付けましょう!

To be continued…

※関連リンクはこちら→~勉強記事№84 猛暑は英語で?~ ~勉強記事№79 熱中症は英語で?~

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です