こんばんは。アラサー女子uemcoです。
語学ランキング

今日はオリンピック閉会式でした~!

いや~、長かったような短かったような。
約2週間ちょっと、毎日楽しく見させていただきました!
寝不足の日々が終わるのも少し悲しいですw


勉強記事ですので世界的にも話題になったオリンピックの感動を英語で紹介していきます!

Naohisa Takato wins Japan’s first gold medal in Tokyo Olympics.
高藤直寿選手が、東京五輪で日本の金メダル第1号を獲得した。

Japanese judokas become first brother and sister to win gold at same Olympics
日本の柔道家がオリンピック史上初めて、きょうだいで同日に金メダルを取った。

Japan’s Horigome crowned first male skateboarding champion
日本の堀米選手がスケートボードの初代男子チャンピオンの王位についた。

Japanese table tennis pair MIZUTANI Jun and ITO Mima ended the People’s Republic of China’s recent dominance in the sport by beating XU Xin and LIU Shiwen 4-3 for the mixed doubles title.
日本の水谷隼・伊藤美誠ペアは、混合ダブルスでXu Xin・LIu Shiwenペアを4-3で破り、近年の中国の強さに終止符を打った。

13-year-old Olympic skateboarder Momiji Nishiya becomes one of the youngest gold medal winners ever
13歳のスケートボーダー西矢椛選手が、史上最年少の金メダリストの一人になった。


日本のメダル数は、金メダルが27個、銀メダルが14個、銅メダルが17個の合わせて58個になりました!これまで最多だったリオデジャネイロ大会の41個を17個上回り、史上最多のメダルの数だそうです。誇らしいですね!

次はパラリンピックが始まりますね!

To be continued…

※関連リンクはこちら→~勉強記事№182 オリンピックにまつわる英語表現~ ~勉強記事№183 オリンピック競技の英語表現~

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です