~ケアンズ観光⑦~Lagoon ~

こんにちは。アラサー女子umecoです。
またまたブログ更新します!



ケアンズ観光第七弾はLagoon(ラグーン) です!

以前も紹介しましたが、ケアンズには遊泳できるビーチがないんです!!!泣
しかし、ご安心ください!
実は、ケアンズの町中に市民の憩いの場ともいえる「エスプラネードラグーン(プール)」があるんです。

ケアンズの観光の中心である海沿いのエスプラネードストリートの入り口にあるのが、このラグーンといわれるプールです。
誰でも無料で使えます!シャワー、更衣室完備でロッカー(有料)もあります。
周りにはBBQスペースも完備されていて自由に使えます!(使用後はゴミ等きちんと片付けましょう!)
ケアンズ市民から観光客まで多くの人がここに集って自由な雰囲気を感じながらそれぞれの時間を過ごしています。
午前6時~午後10時の間はライフセーバーが監視しているので、安心して遊ぶことができますね!

日焼けしている人もいれば読書している人もいたり、いつ行ってもゆっくりした雰囲気が流れているので私は大好きでした☆

夜はまた別の雰囲気があってロマンチックなんですよ↓(こんな感じです♪)


周りにレストランやBarもあるのでデートにも最適です♪

ちなみに曜日ごとにアクティビティイベントもやっています。
土曜日の日中はマーケットも開催していて可愛い小物などGET出来ますよ~!

あっ!!日焼け止めは忘れずに!!!
日差しがかなり強いです。

↑朝のラグーン♪

To be continued… 



 

投稿者: umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です