こんにちは。アラサー女子umecoです!

本日は第11回目の観光紹介で、グレートバリアリーフ遊覧飛行についてご紹介します。

※ちなみに遊覧飛行は英語でSightseeing flightといいます!

世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフをにて遊覧飛行で体験できます!
飛行方法はセスナヘリコプターがあり、時間は30分間~45分間程度です。
ちなみに私はセスナ機のツアーに参加しました!

人気のグリーン島コアラ型のサンゴ礁「コアラリーフ」などのコバルトブルーに輝く海と色鮮やかなエメラルドグリーンの広がるサンゴ礁を上空より鮮明に見渡すことができるツアーがあるんです!


コアラリーフ↓

空からしか見ることができないこの素晴らしい景色は必見です!

セスナとヘリどう違うの?

ヘリコプターの方がセスナに比べ低い高度で飛行できるので、青く光る海や珊瑚礁をより間近で見ることができます。
でもその分、値段も高いです。

費用はいくらぐらい?

ツアー会社によって多少異なりますが送迎付き、所要時間1.5~2時間程度でだいたいの料金は以下の通りです↓

セスナツアー
$165~$200

ヘリコプターツアー
$250~$400


アウターリーフツアーや空港送迎、日本語ガイドなどがセットになっているプランもあります。
私はセスナ機の半日プラン(45分間の飛行)に参加しました!!

実際に撮影した写真がこちら↓

ぜひ世界遺産グレートバリアリーフを上空から楽しんでみて下さい!
透明度が高いので、上空からでも美しいサンゴ礁がばっちり見られます。
また、アーリントンリーフやコアラリーフは空からしか楽しめない景観ですのでオススメです♪

To be continued…

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です