こんばんは。アラサー女子umecoです。
またまた更新が遅れてしまい・・・

(笑)

この画像使いたかっただけ。

本日の勉強記事は「どうでもいい」の英語表現についてです。

英語の場合は、「どうでもいい」という表現も状況によって言い方が変わります!

今回紹介するのは、人や物、出来事について、自分の関心がないことを伝えたい場合の「どうでもいい」です。

I don’t care about him.
私は彼のことはどうでもいい。

He doesn’t matter to me.
彼は私にとってはどうでもいい人だ。

I don’t give a damn about you.
あなたのことなんてどうでもいいよ。

 シンプルですね!!

I’m not interestedでも良いかもしれません。

コロナに感染しないように気を付けましょう!

To be continued…

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。