こんばんは。アラサー女子umecoです。
北京オリンピック盛り上がっていますね~!

本日の勉強記事は、冬季オリンピック競技の英語表現についてです!

→夏季オリンピック競技はこちら

夏季オリンピック同様に最近の私はこんな感じです↓

I’ve been watching olympic games and  haven’t been sleeping lately
オリンピックをずっと観てて、最近寝れていないです。

冬季オリンピック競技

Winter Olympic Games

スキー・アルペン

Alpine Skiing

バイアスロン

Biathlon

ボブスレー

Bobsleigh

スキー・クロスカントリー

Cross-Country Skiing

カーリング

Curling

フィギュアスケート

Figure Skating

スキー・フリースタイル

Freestyle Skiing

アイスホッケー

Ice Hockey

リュージュ

Luge

ノルディック複合

Nordic Combined

ショートトラック

Short Track Speed Skating

スケルトン

Skeleton

スキージャンプ

Ski Jumping

スノーボード

Snowboard

スピードスケート

Speed Skating

1年にオリンピックが二度開催されるなんてすごいですよね!!!

To be continued…

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆ 現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪ ★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です