カテゴリー
Cairns ワーホリ生活

~ケアンズに家族が遊びにきました~

こんにちは。アラサー女子umecoです。


今日は家族がケアンズに遊びにきたときのプランをシェアしたいと思います♬

※リアルタイムではありません。ワーホリ中の出来事を振り返っているので半年以上前の話です。

日本からケアンズまでは飛行機(Jet starの直行便)で約7時間半(夜20時40分発→朝5時半頃着)かかりますが、3泊4日で家族が遊びに来てくれることに!

前日は、久々の家族との再会が楽しみで眠れなかったのを今でも覚えています。
唯一、気がかりだったことはJet starのケアンズ便は欠航や遅延が多いこと・・・。
欠航率は10~20%と言われています。ちなみに遅延率はもっと高いそうです。

まさか欠航はないだろうとドキドキしながら前日の夜は仕事をしていました。
帰宅後、「搭乗した」という連絡が入っていたため安心して就寝しました。

そして、朝5時・・・。

携帯をチェックすると、家族から連絡が。
なんだか嫌な予感・・・。

「飛行機に乗った後に欠航になった」

what!?そんなことあるの!?
理由は、搭乗後に発覚した機材不備で約2時間程度機内に閉じ込められたらしいです。
その後、預けた荷物を受け取ってから空港周辺のホテルを探し、ホテル到着は深夜1時だったそう。
「本当に大変だった~」と家族。
ホテルでは、一睡も出来なかったそうです。
それはそうですよね。
ちなみに飛行機は到着予定日の昼12時発(特別便)に変更になりました。

そして、同日の20時。

ついにケアンズ国際空港にて家族と再会出来ました~!!!
1日損してしまいましたが無事に再開出来て良かったです。

ケアンズでの観光プラン↓
(黒字は当初のプランです)

1日目(到着日)
キュランダ→夜の到着に変更となったためナイトマーケットで夕食

2日目
パロネラパーク→キュランダ・シティ観光

3日目
熱気球 or グレートバリアリーフ遊覧飛行→シティ観光・グレートバリアリーフ遊覧飛行・夜はパロネラパーク

4日目(帰国日)
熱気球?→お気に入りのCAFEでモーニング→こちら

短い時間でしたが充実した時間を過ごせました。
ポートダグラスやパームコーヴにも行ければよかったですが、3日間だとケアンズ観光だけで精一杯でした。

初日からフライト欠航のトラブルに巻き込まれ疲労していた家族でしたが、
ケアンズでは毎朝早く起きて散歩していたらしいです!笑
ケアンズは空気もよく散歩したくなってしまうんですよね~♪

ケアンズ旅行喜んでもらえたのでよかったです☆


To be continued…

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

作成者: umeco

オーストラリアのケアンズにワーキングホリデーで滞在していた20後半女子です☆
現地からCAFE好きの皆さんのために"ケアンズのCAFE情報"を中心に日々更新していましたが、ワーキングホリデーの終了に伴い”ワーホリ滞在記”に変更して英語の勉強を始めたきっかけからワーホリ開始~終了までをシェアしています☆英語の勉強記事も投稿しています!これからワーホリや留学に行かれる方の参考にしていただけたら幸いです♪
★お気軽にメッセージ下さい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です